バイオハザードってなんで変になっちゃったの?

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バイオハザード

1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:09:20.56 ID:7EquZtBM [1/4]
1とかぐう面白かったのに4以降はただのシューティングじゃねーか




4 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:11:37.00 ID:6hMmvub3
4は新鮮味があって俺は好きだったが、6は…


5 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 11:12:07.90 ID:CDTAz3+K [1/5]
いつまでもラジコンゲーだと限界があるやろ


6 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:13:52.77 ID:bGagJKmg [1/2]
3あたりからダメになる前兆はあった


7 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:13:54.22 ID:Ot9KOwl7
1をやってたやつが未だにあのスタイルに拘泥してる方が情けない
ワイは1~3→PCゲーに目覚める→4・5とスムーズなキャリア変遷を辿ったから問題ない



8 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:15:03.71 ID:PwZD7wsb
いついつまでもラジコンは有り得ねえだろ いくらなんでもよ


9 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:15:54.80 ID:ZY2Oz7UL
4はゲームとしての出来は良かったがフィールドが広すぎてバイオハザードの良さである閉塞感が無くなっちゃった


13 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:17:18.77 ID:2xAqEZcT
>>9
閉塞感はなるほどなあ
そういうのも大事やね、あの逃げ場のない感じ



15 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:17:48.29 ID:Bctap9if [1/2]
バイオこそFFみたいに派生で作るべきや
ナンバリングを律儀に守った結果おかしなことになっとる



16 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:17:59.11 ID:bGagJKmg [2/2]
ラジコンとか言ってるヤツは何にもわかってねぇな
そこじゃねぇっての



17 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 11:18:00.78 ID:Z89Jo1OU [1/2]
3の時点でマンネリ化してたからしゃーない
それにホラー要素自体もサイレントヒル サイレンに遠く及ばないから
シューティング路線になるのは妥当



19 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:18:55.71 ID:5z+tj2ZY [1/3]
3あたりからああこっち方面かって感じ


24 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:21:46.52 ID:b0xY3zSw
マンネリ打破のためやからしゃーない
そろそろ次の展開用意しないとまた飽きられ始めとるで



29 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:23:10.88 ID:rOzcF/aP
リアルになるのはええけど、無駄に金をかけたB級映画になっとるもんね。
6なんて完全に外伝扱いの内容やったし。



30 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:23:26.70 ID:aROOcF+5 [1/2]
こういうスレで話題にもならない0って評価の程はどうなん

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40 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:26:10.08 ID:vsOiBa0n [2/2]
>>30
むちゃくちゃおもろいで

PS版触れずにGCでシリーズ遊べた奴は真のバイオ勝ち組やと思う



28 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:23:00.88 ID:1BD2lMmX
風呂敷広げすぎの上にシステム変わりすぎで別にバイオじゃなくてもいいじゃん(いいじゃん)と思った


35 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:24:40.73 ID:7EquZtBM [2/5]
>>28
それや。もうバイオじゃなくてよくなっちゃった



41 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:26:14.08 ID:FckeNJz2 [2/5]
>>35
5とか6やるんだったらGoWやってりゃいいんだよな


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46 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:27:42.29 ID:C3W6ZrQN
原型留めてなきゃシリーズである意味がないやろ
贔屓球団の中身が巨人とそっくり入れ替わって応援できるか?



47 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:28:11.27 ID:5z+tj2ZY [3/3]
最初のころのバイオをそのまま進化させたやつがやりたいんよ


49 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 11:28:35.30 ID:6heW+38R
ユーザーがゾンビに怯えず、殺される対象から殺す対象にしたから


59 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 11:31:03.87 ID:hK81+I1/ [1/2]
4での変化球はズバンと決まったんだけど連投させ続けて棒球になっちゃった、みたいな


69 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 11:35:23.99 ID:gPEbQm6+ [1/3]
狭い通路・弾薬の確保・とりあえずよくわからんアイテム拾って扉開ける

ラジコン時代はこれこそが絶妙な雰囲気だしてとワイは思うで

4以降、クリーチャーも謎解きも全体的に大味になってしもたんや



71 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:35:33.61 ID:LKFWSKw/ [1/2]
ホラーとはちょっと違う方向性になっていったよね


90 名前:風吹けば名無し[ ] 投稿日:2012/10/22(月) 11:44:45.98 ID:IU1qC5uq
カプコンにはよくあること


99 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:50:04.34 ID:kPTysi32
門を曲がったら、ドアを開けたらどうなるんだろうってドキドキ感がもうない。
ゾンビがたくさんいるんだろうなーっておもうだけで。
動かない死体もほぼもれなく動き出すし。



115 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:53:44.40 ID:NFI5JgBc [3/3]
4の良さを5以降生かせてねーからな
やっぱ三上いねーとアカンのやろなぁ



131 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 11:58:27.40 ID:4fJlc3MY
1、2、3=逃走サバイバル
4、5、6=殲滅サバイバル



51 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 11:28:53.81 ID:3ee0P8Ox [2/2]
バイオハザードGAIDENとかいう神ゲー

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作品ごとに新しい何かを盛り込まないといけないから仕方のない部分もあるんだろうなあ…。
面白いかどうかは別として。


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